チャンネル コール
 
宵宵迷夢
 


2010年2月を表示

違いのわかる男への道~六日目~

どうも継呉コーヒーC3です。
今日は色々省いて行きましょう

えー今回は予告をした通り「BOSS 食後の余韻」です。

早速感想↓


※急ぎ足

香:大人の上質な香り←言っててよくわかってない

一口目の感想:甘い…砂糖は0だが糖類は何かしら入ってるからか…結構美味いな

いつ飲んだか:もちろん食後

量:普通

二口目の感想:苦味も感じないし…うん、いける

苦味になれてきた?:かもしれない

CM効果:大きい

三口目の感想:食後にピッタリだな←知ったかぶり

味:深い←とか言っとけばそれっぽく聞こえると思ってる

違い:違いとか、そんな事より今、この瞬間(コーヒー)を楽しもうじゃないか、なぁ能鷹…と昨日書いたけど能鷹が更新してなかったため若干恥ずかしかった

てな訳で感想終了

昨日は通常の15倍くらい雑な感想になってます。
まぁ誰も気にしてないでしょうがね(涙

さて明日は何にしよう…


…明日決めます←手抜き

という事で暇な方は明日もお付き合い下さい。それでは、また明日。



2010年2月18日(木)01:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

違いのわかる男への道~五日目~

※前回撮り損ねた贅沢微糖とツーショット、因みに後ろにあるものは能鷹の私物…私物ランクB

どこかのブログで似た企画を見ましたが、まぁ有りがちな企画内容だし、被っても仕方ないか…とか思いつつも何かやっぱり悔しい継呉コーヒーC3です、しかもあっちの方が面白い。
まぁね、気にせず自己満足をモットウにやって来たいと思います。

えー今回は「GEORGIA EUROPEAN 微糖」です。

ヨーロピアン…ヨーロッパ……パリ………




はい、という事で感想を↓


※微糖コーヒーと比較したい今日この頃

香:…わからん…←鼻が腐ってる

一口目の感想:少し苦いか?だが美味い

ヨーロッパ感:イマイチヨーロッパの事はわからない、だって行ったことないし…だけどヨーロッパ感満載なんじゃないかな、行ったことないけど…

量:もう一声

二口目の感想:結構微糖って俺にあってるんじゃないか?

ヨーロッパ…いや、パリについて:聞くな

CM効果:大きい

三口目の感想:微糖よ、ドンと来い

味:初めは苦味がグッときた、そのあとは苦味がなくなり甘味だけに…お得意の気のせいだろうか…

違い:違いとか、そんな事より今、この瞬間(コーヒー)を楽しもうじゃないか、なぁ能鷹

てな訳で感想終了

この記事FLOWのブラスターとSignを聴きながら書いてました。
何かノリが真逆な気がしてならないが…だからどうしたってね。

明日はBOSSです。
BOSSの何に挑戦するのか…それは明日のお楽しみ…(だから楽しみにしてる人いないって…。)

という事で暇な方は明日もお付き合い下さい。では、また。

※下の画像はご存知フリーザ様とザーボンさんとドドリ…あれ?






2010年2月17日(水)00:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

違いのわかる男への道~四日目~

写真撮るの忘れました(汗)
て、事で画像無しです。

えー今回は「BOSS 贅沢微糖」です。

贅沢…一体何が贅沢なのか…缶に書いてあった気がします。まぁ説明は能鷹に任せて…。(詳しくは鷹の巣をご覧下さい)

はい、じゃあ感想どーぞ↓


※これまで飲んだコーヒーと比較は出来ない、なぜなら味、香りを覚えてないからだ

香:…他と違いが…←早速ダメ

一口目の感想:むせた(何故か)

贅沢でした?:ええ、そりゃあもう

量:普通

二口目の感想:微糖って意外といける♪家でも微糖のコーヒーでカフェオレ作る時あるしね(それと比べんなよ)

贅沢でした?:実は、よくわかりません(汗

CM効果:絶大、ホント贅沢なCM

三口目の感想:つめた~いのも飲んでみたい

味:微糖という事で、苦味の中に甘味もあり、この苦味が癖になれば、少しは違いをわかってきたという事になるんじゃないだろうか…

違い:俺の予想だけど、他の微糖と比べても、違いがわかる気がしない…逆に、違いがわかれば成長したという事になりますね。当たり前の事しか言えなくなってきたぜ。

てな訳で感想終了

コーヒーか…コーヒーは奥が深い、そういえば能鷹はモーニングショットにハマり出したみたいね。

明日は企画をお休みします。能鷹と会わないからです。

という事で暇な方は明後日もお付き合い下さい。では、また。

※画像しくったなぁ…代わりの画像を…ダメか。



2010年2月15日(月)00:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

違いのわかる男への道~番外編~

よしづきくみち先生を心の師と決めた継呉C3です。

さぁ番外編ですよ。

番外編という事でコーヒーではなく「森永ココア」にしてみました。

ココアはやっぱり森永だぜ!

では、感想どうぞ↓


※番外編のため感想がいつもより10倍、雑。

香:ココア

一口目の感想:わぁ、ココアだ

他社のココアと比べて:やっぱり森永

量:普通

二口目の感想:あぁ、ココアさ

自分で作ったのと比べて:甘い…という事は俺は控えめに入れてるんだな

CM効果:絶大

三口目の感想:うん、ココアだね

味:ココア

違い:ココアの違いもわからないかも…次はココアか?…て、ココアはそんなに種類ないよね?どうなの?

てな訳で感想終了

ココアは美味いねぇ~

明日から企画再開です。楽しみな方はいないでしょうが、暇な方は明日もお付き合い下さい、それでは。

※因みに画像のココアの「コ」の文字の右にある黒いモノは俺も何か知りません。何あれ?消カス?ネギ?



2010年2月14日(日)00:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

違いのわかる男への道~三日目~

FLOWの新曲が気になって気になってしょうがない継呉コーヒーC3です。
もう企画よりFLOWの事で頭がいっぱいですよ。

でも感想書きまっせ

えー、本日のコーヒーは「WONDA モーニングショット」です。

甘いという事で有名…らしい…いや有名かどうか確かじゃない……書かなきゃ良かったね、この情報

はい、じゃあ感想どぞ↓


※これまで飲んだコーヒーと比較は出来てない

香:良い香り~

一口目の感想:甘い、美味い

飲んだのは夕方ですが:いつ飲んでも構わないと思いますが?

量:普通

二口目の感想:うん、美味い

ホントの事言うと:飲んだのはこれで二回目

CM効果:絶大

三口目の感想:美味い、美味い

味:そんなにモーニング、モーニングしてないため昼飲もうが、夜飲もうが個人の自由、と夕方に飲んだ奴の意見(上記参照)

甘い?:うん、甘い

書くことがない?:うん、ない

違い:結局昨日と同じ意見、甘い=美味いと思ってる所がある、つまりコーヒー本来の美味さを理解すれば自ずと違いがわかるようになるのではないでしょうか?恐らくそんな日は来ない

てな訳で感想終了

俺は全然コーヒーをわかっていない、でも美味かった事は美味かった、それがもし甘いからという理由なら、やはり俺はコーヒーを理解していないんだろうな、自分でもよくわからんが。

えー明日と明後日は企画をお休みします。
一応明後日は、番外編をやるつもりです。
暇な方は明々後日もお付き合い下さい、さらに暇な方は明後日もお付き合い下さい、それでは。

※因みに画像のコーヒーの後ろにあるモノは能鷹の私物です。タメ撮りじゃありません、念のため。



2010年2月12日(金)00:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

違いのわかる男への道~二日目~

さぁさぁ二日目ですよ皆さん、二日目にしてダルくなってまいりました、どうも継呉コーヒーC3です。
こんな調子で最後までもつのか…。

そんな事より

本日のコーヒーは「GEORGIA 驚きのZERO」です。

と感想の前に

コーヒー初心者が糖類0を飲むなんて…と思った方、ムボウなのは百も承知
承知しながらも実行する俺達はアホ以外の何者でもないですね、ええ。

そんなアホの感想をどうぞ↓


※今回は昨日の「GEORGIA オリジナル」と比較しながら、独自性溢れる感想にしてみたいと心に思いながらも、結局自分の中であまりまとまってないので、普通な感想にしてみました。(上記駄文、読んでくれた人、天才)

香:コーヒー、コーヒーした香り、昨日と比べると俺はこっちの方が好み

一口目の感想:あれ?甘くね?

ローカロリーに関して:体に良い

量:普通

二口目の感想:甘…くない

デザイン:カッコイイ

他社のZEROと比べて:他社のZEROを俺は知らん

三口目の感想:あの甘さは気のせいだった

味:甘くはない、だってあの甘さは気のせいだったんだから

しばらくしてから飲んだ感想:あれ?甘い

わかったこと:最初の一口は甘く感じる、ならば最初の一口で飲み干すしかあるまい、もしくは間を空けて飲む

糖類0に関して:砂糖を下さい

違い:甘いか苦いか、砂糖があるかないか、ないならくれ、てか違いって何だよ…この企画のゴールが段々見えなくなってきた=わかってない

てな訳で感想終了

やはり俺が馬鹿だった…俺にはまだ早いようだ、次は甘い奴でいこう

二日目にしてテンションがた落ち…マズくないんだが何と言うか、やはりまだ舌が甘ちゃんのようだ、あの美味さを理解できる日が来るのか?それでは暇な方は明日もお付き合い下さい、それでは。

※因みに画像のコーヒーの後ろにあるモノは能鷹の私物です。



2010年2月11日(木)01:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

違いのわかる男への道~一日目~

という事で始まりました~。
自己満足企画主任の継呉コーヒーC3です。「鷹の巣/Ad・Hawks Nest」とのコラボ企画という訳で、俺の感想だけでなく能鷹の感想も是非見てください。

本日のコーヒーは画像でわかるように「GEORGIA オリジナル」です。

ではでは早速、感想を


香:コーヒーの香りがした

味:苦味はそんなにないが結構甘い

一口目の感想:うまい

缶の色:俺には茶色に見える

量:オトク感満載、財布に優しい

三口目の感想:うまい…けど甘い

缶の色:ひょっとしたらオレンジっぽいんじゃないか?下の方とかさ

他社のオリジナルと比べて:そんなに甘くない

五口目の感想:クソあめぇ

缶の色:聞くな

違い:違いというのは比較するものがあって初めて成り立つものだ、つまり…わからない

てな訳で感想終了

入り口としては完璧なコーヒーでした。甘いのがお好きな方にオススメかも。俺はもう少し苦くても大丈夫ヨ。

初日なので探り探りですが、本格的な企画は明日からになります。それでは暇な方は明日もお付き合い下さい、それでは。

※因みに画像のコーヒーの後ろにあるモノは能鷹の私物です。



2010年2月10日(水)01:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

そのうちに

企画、企画言ってるけど
記念イラストは?

という声が…あ、聞こえてこないですね、すいません。

実は完成してたりするんだけど
訪問者数みたら31000突破してるじゃありませんか…なので載せなくても…

やっぱり載せたほうが良い…のかな…

まぁそのうち載せます。

たぶん…きっと…。(継呉C3)



2010年2月9日(火)12:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

緊急企画!?

どうも継呉です。

思考に思考を重ねて、やっとの思いで企画を立ち上げましたよ………ええ嘘です。
いつもの思い付きです。
お決まりの思い付き企画ですヨ。

最近コーヒーをよく飲むんだけど、飲む度に
「イマイチ違いがわからん…」と言っていた。
それを聞いた俺の相棒的な存在である能鷹氏が
「それ、企画にすりゃええやん」と言ったのがキッカケで、
今回の企画は俺の発案ではなく能鷹の発案。

簡単に企画の説明をすると…

コーヒーの「違い」がわからない俺が、毎日違うコーヒーを飲み、その感想を書き、「違いのわかる男」になろうというサクセスストーリー的な企画。

しかし一人じゃ不安なので「発案者である君(能鷹)もやりたまえ」と丁寧にお願いして能鷹君も参加する事に(ノリノリ)

た、たた、た、たたた、単純にコーヒーが飲みたいだけじゃないんだからね!!

※俺と能鷹はそんなにコーヒー好きじゃない

という事で今回の企画は「鷹の巣/Ad・Hawks Nest」とのコラボ企画に。

チャンネルコールのメンバーとやれよ!
という声が聞こえてきましたが、メンバーは忙しい(と思う)ので、後こんな企画付き合うはずないだろ(想像)、という事で今回は能鷹と企画実行します。

面白い…?、そんな事より

自己満足を優先してお送りしたいと思います。

企画のタイトルを決めてなかったですな…
とりあえず
「違いのわかる男への道」にします。
企画は明日から開始

コンビニにある缶コーヒー制覇目指し奮起?します。

あくまで自己満足です。

それではまた明日!

(継呉コーヒーC3)



2010年2月9日(火)01:02 | トラックバック(0) | コメント(1) | 日常 | 管理

今日は

いろいろありすぎた…だから普通で良いんだってば(継呉C3)



2010年2月8日(月)01:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理


(2/3ページ)
最初 1 >2< 3 最後