チャンネル コール
 
宵宵迷夢
 


近況報告

「勝手」

どうも継呉です

勝手にブログの背景変えました

アーさんにど叱られる

GOODLUCK

継呉でした



2013年5月12日(日)01:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 近況報告 | 管理

意匠

※サイズ注意

アキノです。
もはや存在が消えかけていますがなんとか生きてます。

最近異様に忙しくて、若干ブログの存在を忘れていました。危ない危ない。
そんな時、私の目の前に現れたのが夕凪さんでした。
あの人は私に何か思うところがある時に目の前に現れる事が屡あるので、たまに天からの使いに見えます。曰く悪魔らしいですけど。
さておき、夕凪さんにも宣言したので今日は絵を引っ提げてきました。
けーくんがたまに触れていますが、二人で画力向上委員会なるものをしています。
折角なのでその時に描いた絵を載せようと思った次第です。いや、決してギャラリーのトップ絵変更のついでとかじゃないですよ?

はい、というわけで私の娘です。
けーくんが私の作ったキャラを描きたいと言い出したので、この子が生まれました。
テーマは「趣味に走りつつ描くのが少し面倒な絵」です。
ここに至るまで多少の変更はありましたが、概ね当初考えていた通りのデザインになりました。
ああ、それと、けーくんが描く事が大前提だったので、若干頭身を高めにしてあります。
趣味に走った子なのでそれなりに気に入ってます。
で、折角なのでギャラリーのトップを任せよう思いますが、冷静になって改めて見るとちょっと右足捻り過ぎてましたね。多分ギャラリーのトップにする時にスペースの問題上削れると思いますが、これは以後気をつけたいところです。。
編集する時間もあんまり無いので簡単に影塗る位になると思いますが、なんとか今月中に変更・・・出来たら良いなぁ。



2012年5月16日(水)23:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | 近況報告 | 管理

次代

アキノです。
いろいろありまして二ヶ月ぶりですが、私は生きてます。

えー、まず、年賀絵ですけど。
タイミングを著しく逃してしまったので、今年も無しです。
何故こんな事になったかと言うとですね、私の愛機が遂に手の施しようが無い状態にまで追い込まれてしまい、去年と同じ位のタイミングでネットに繋がらなくなってしまったからです。
新年の書き込みをして二、三日程経った頃に急にネットが不調になりまして、予てより話が進められていた次世代機エピオンに乗り換える事になりました。
細かい事は割愛しますが、データの移行やら何やらで大変時間がかかりましたとさ、と言う事です。
報告が遅くなってしまって申し訳ないです。
ああ、エピオンはノートであり、OSも違うので、デスクトップのXPだった初代と勝手が全然違い未だにいろいろと戸惑っている最中です。
画面が小さくなって使い難い事この上なく、ギャラリーを整備する上でも勝手が変わってくるので、改修が必要かもしれません。ちと面倒ですね。
それと、私が今まで使っていたメールがまた使えるようになりました。
夕凪さんを始め、関係者各位にはご不便をお掛けしましたが、もう以前のメールアドレスで大丈夫です。
あ、一番大事な事、けーくんにも知っておいてもらわなければいけない事なのですが、OSが7に変わった為、今まで使ってきたスキャナーが使用不能という由々しき事態に陥りました。
一応父さんが使っているというスキャナーを貸してもらえるのですが、今までの様にスキャン出来ないかもしれないです。
今は兎に角ごたごたしているので、もう暫く絵は載せられそうにありません。
・・・あんまり影響が無いとか言っちゃやですよ。



2012年3月3日(土)02:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | 近況報告 | 管理

コミックシーモア

ひとまずケータイがつながるようになりました

親父が昔使っていたケータイを一時的に使ってます


でもデータが復旧できなさそうなので

おれの連絡先がわかる人は

名前と番号を書いてメールしてくれると助かります

めろんぱん



2011年8月2日(火)11:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | 近況報告 | 管理

ケータイまんが王国

ケータイ死にました

連絡がとれません


めろんぱん



2011年7月31日(日)20:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | 近況報告 | 管理

邂逅

アキノです。
随分間が空きましたが、一応生き延びております。

あ、ありのまま起こったことを話すぜ!
「三月末に更新しようと思っていたら六月始めになっていた」
何を(ry
実際のところ世界より皇帝の方が感覚は近いんですけど。
春は出会いの季節ですね~、とか考えてたのに全部パァだよ!
折角なので愚痴も兼ねて書き連ねていきます。
殆ど内輪の話なのでお暇な方のみお付き合いください。

大半の方にとってはどうでもいい話なんですけど、実は私の誕生日に鮪さんのところに遊びに行ったのを皮切りに、懐かしい面々と邂逅しました。
面々といっても鮪さん含めて三人、うち一人は会ったのかどうかも怪しいですけど。
実は自転車ですれ違っただけ何ですよね、その人は。
お互いにん?と思い振り向きあったんですけど、自転車漕いだままでしたし、ちょっと急いでたので確認はしてないです。
けど、多分TRPGとかやってた彼かなぁと思うのです。
相変わらず髪が長かった、ような。二月前の一瞬の出来事だったのでもううろ覚えですが。
きっと元気に日々を過ごしているんだと思います。だと良いな。
そして面白い事に、同じ場所でもう一人である夕凪さんにも会ってるんです。
私に用事があったのであまり長くは話せなかったんですけど、夕凪さんとはちゃんと話せましたよ。
でも久しぶりに会えて嬉しかったです。邂逅ってテンション上がりますよね。
今度会えるときはじっくり話したいですね。

とまぁ、誰得な記事になりましたけど、ブログって元々そういうものですよね、多分。
ネットに晒す日記みたいなものなんですから。
さておき、今年の春は出会いの春である事を実感しましたよ、というお話でした。
文章書くの久しぶりなのでいろいろと可笑しな点が見受けられるかもしれませんが、そこは笑って許してやってください。
文章の長さはご愛嬌、当方どんなに頑張っても短くなりません。
書きたい事あんまり書いてないのに長くなってるのはどういうことなの・・・。
今度更新する時は要点のみ書いて三行位で終わらせてみるのも良いかもしれません。
うん、覚えてたらやってみます。



2011年6月7日(火)01:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | 近況報告 | 管理

賀正

あけましておめでとうございます

今年もチャンネルコールをよろしくお願いします!!


やっぱしな

と思った人は何人いんだろうな?

継呉でした



2010年1月1日(金)01:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | 近況報告 | 管理

新規参入

初めまして。

新しくブログに参加させてもらうことになった、
「ポチ」とゆうものです。
参加は不定期になりますがいろいろ書かせていただくので、
よろしくお願いします。
m(__)m

さて、初めての参加なのでまずは軽い自己紹介をさせてもらいます。

名前 ポチ

性別 オス

犬種 雑種

好物 マンガ

大好物 特撮
(ウルトラマンが好き)
嫌いな物 レバー

以上。
今後ともよろしくお願いします!



2009年11月17日(火)12:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 近況報告 | 管理

たぶん9ヶ月

どうも継呉です

9ヶ月ですよ
ブログ始めてから

まだ1年経ってないのかよ!

と思えるほど中身が濃いブログです


半分冗談です


とにかく

チャンネルのコールをよろしくお願いしますです


このブログの方針というか座右の銘は

「継続は力なり」だな
今決定!

さぁみんな頑張るぞぉ!


(おぉーーー!!)



さみしぃーーーーーーー!!!



2009年5月26日(火)01:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 近況報告 | 管理

チェリーブロッサム

どうも継呉です

昨日は一人で花見してました。

いや、結果的にそうなっただけで…目的は別にあったんだ…マジで、マジで(汗)

とにかく

辺り一面
桜、桜、桜

あまりの桜の数で

こりゃあ写真撮るしかない!
と思ったんだけど。

デジカメもなけりゃ携帯もない始末

仕方ないからそのまま帰りましたよ。

だからこの記事に桜の画像はありません。

もし桜目当てで来た方には申し訳ない(汗)

てか、桜はいろんな所で見れるからそんな人いないな…。

ええ、安心しました。

しかし桜凄かった!



2009年4月7日(火)11:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 近況報告 | 管理


(1/5ページ)
>1< 2 3 4 5 最後