チャンネル コール
 
宵宵迷夢
 


テレビ・映画

「なんだ?」

どうも継呉です

未だバッジ一つ

それは置いといて

ポケモンアニメも観ようかと

サトシが主人公なのはもうこの際良い

というかサトシじゃないとダメな気がする

そのサトシに幼馴染みが?

すげぇ気になるわ

しかしピカチュウの技が

でんこうせっか
アイアンテール
エレキボール
10まんボルト

だった

ボルテッカーは?

なんだかんだで毎週観ます

継呉でした



2013年10月19日(土)02:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ・映画 | 管理

れんまん

NHKの『れんまん』を観たか?


我輩が観たのは再放送だったのだが

あの藤田和日郎先生と島本和彦先生が対決していた!


ふたりの掛け合いはもはや

ジュビロと炎尾のやり取りそのもの!


このふたりは本当に漫画の世界の住人なんだと

改めて実感することができた


なかなかに良い番組であった



めろんぱん



2013年8月27日(火)12:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ・映画 | 管理

2011/05/12

自殺した人間の冥福なんか祈るかっつーの


めろんぱん



2011年5月14日(土)01:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ・映画 | 管理

ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 ~はばたけ天使たち~

先日

映画『ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 ~はばたけ天使たち~』を観てきた


これがなかなかちゃんとSFしてて、面白いのなんのって


作中に出てくるガンダム…じゃなかった、ザンダクロスというロボットが良い

ザ・ガンダム…じゃなかった、ザンダクロスの頭脳であるピッポもクオリティが高いし

クロスボーンガンダム…じゃなかった、ザンダクロス自体の描写も惹かれるものがあった


みなさんも是非、時間があったら

『ドラえもんVSガンダム ~立ち上がれジオン軍~』を観てみてください


めろんぱん



2011年3月19日(土)14:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ・映画 | 管理

祭り

もうすぐで

阿部祭りだよ

人生は

(『自虐の詩』『青い鳥』と2本立て続けに

 阿部寛の映画を見た

 今度は劇場でトリックを見ようとしてるから

 また安部寛だ

 阿部寛が主演の映画を3本も見たら祭りみたいなもんだろうし

 祭りは人生みたいなもんだということを見事にあらわした句)


めろんぱん



2010年5月1日(土)23:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ・映画 | 管理

エィガ一刀両断

DVDで映画みたー


『リンダ リンダ リンダ』
女子高生が学祭でブルーハーツを歌うイカした青春もの

主人公4人が後半ぐんぐん可愛くなってくる
ソンちゃんの可愛さは破壊力バツグンだった

やっぱブルーハーツはいいね


『魁!!クロマティ高校』
マガジンで連載してたギャグマンガの実写化

神山・林田といい味出してた
(林田はちょっとキャラのベクトルが違ったが…)

板尾さんが出演してて面白かったけど
若干、マスク・ド・竹之内のキャラと合ってなかったのが残念

プータンはくりそつ

まぁギャグ映画はこんなもんだろうな

めろんぱん



2010年1月16日(土)14:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ・映画 | 管理

淀川長治

『ワンピース』と『カールじいさん』と『宇宙戦艦ヤマト』を見てきた


一人で



『ワンピース』はおもしろい

『カールじいさん』は尻すぼみだったけど良作

『ヤマト』は自己犠牲の精神が先行しすぎて宗教アニメみたいになっちゃっててイマイチだった


さよならさよならさよなら

めろんぱん



2009年12月31日(木)16:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ・映画 | 管理

愛しのお兄ちゃま

いまさらながら

検索ちゃんが終わってしまったのが悲しいです


めろんぱん



2009年10月19日(月)21:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ・映画 | 管理

シンケンジャーも…

また仮面ライダーW見逃した…

めろんぱん



2009年9月28日(月)00:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ・映画 | 管理

仮面ライダーダブル・感想

キカイダーかと思ったらバロム1だった
                               めろんぱん



2009年9月7日(月)12:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ・映画 | 管理


(1/7ページ)
>1< 2 3 4 5 6 7 最後