チャンネル コール
 
宵宵迷夢
 


テレビ・映画

あのねQ太郎はね

「熱中時代」の

「ぼくの先生はフィーバー」って

聞いたことある?


世界一受けたい授業でも

使われてる曲なんだけど


あれ歌ってるといつも

「ぼくの先生は~フィーバー♪

 アタマに毛が三本しかないんだよっ♪」

ってなっちゃうんだよなぁ


なんか似てない?



てゆーかわかりにくいなコレ

                                めろんぱん



2008年10月5日(日)15:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ・映画 | 管理

たぶん素だな…

最近風邪が悪化したK-5っす。

日付変わって昨日のめちゃイケをまだ見ていないくて、これから見るという方は戻った方が良いかもしれません若干ネタばれするかも知れないので…見た方はそのまま下へお進みください。







今回のめちゃイケは岡村さんのオファーシリーズ
それで今回はテニスをする事になった模様。

テニスと言えば、エースを狙え!ですね。そこで岡村さんと松岡さんがパロディーコント?的な物をしていたわけっす。

その時の岡村さんの格好を見て、うちのアニキが「岡めぐみだ!」と言った
それを聞いたおかんが「岡ひろみでしょ」とすかさずつっこんだ…

間違えたアニキは少々ひるんだ様子…

しかし、その後出てきた松岡さんを見ておかんがこう言った…



「やっぱり…花形コーチか」



違うから!宗方コーチだから!何やっぱりって!?どっから来んのその自信、あんたも間違って覚えてんじゃん!!


ええー…
てな感じのやり取りが我が家でありました。意外とそういう事ってありますよね?

K-5でした



2008年10月5日(日)01:23 | トラックバック(0) | コメント(3) | テレビ・映画 | 管理

もう10月

あと3ヶ月で来年だよ。
なにこれ。
今年も進歩無く来年を迎えそうなb4です。

アイアンマン見てきました。
少し感想を。
若き天才トニー・スタークは、天才です。
何言ってんだと思うでしょうが、まあ聞いて下さい。
トニーはゲリラ部隊に捕まり、同じく捕まった科学者インセンと共に兵器を作れと命令されました。
実際こんな所で作れる訳無いです。
しかしトニーは作ります。
自分の会社の科学者が、会社の設備を使い、科学者が何人揃っても
トニーが洞窟で作った物に追いつけません。
もう天才としか言い様が無いです。
てかこれもう天才云々じゃないような・・・。

映像に関しては安定感が有ります。
アイアンマンのアーマーを着けるシーンは特にお気に入り。
ストーリーに関しては特別言う事は無いですね。
これから続くアベンジャーズの物語への、序章と言った所です。

こんだけ言っといてあれですが、ちゃんと面白いですよ。
マーベル好きなら見ない選択は無しです。



2008年9月29日(月)10:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ・映画 | 管理

ギャングキング

木下優樹菜が好きだ

おでこを出してる髪形が好きだ

最近は出してない

残念だ


























本当に残念だ
                               めろんぱん



2008年9月28日(日)15:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ・映画 | 管理

「にいがき」ではなく「あらがき」なんだ へぇ

「フレフレ少女」のCMを

初めて観たとき

「それいけ!! ぼくらの団長ちゃん」の

実写化かと思った
























いや僕だけじゃないはずだ

意外と
                                めろんぱん



2008年9月27日(土)02:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ・映画 | 管理

ベンおじさん

はぁ

僕は一体

何回「スパイダーマン」を観たら

気がすむんだ

















アドリブキングは録画しました
                                めろんぱん



2008年9月26日(金)23:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ・映画 | 管理

マンガのタワー

どうもK-5っす。

ネームは何とか32Pまで行きました。

まぁでも良く見ると24P以降絵が入ってないんすよ。


これはダメですね。



まぁ良いかw

さて最近ジャンプスクエア12月号を半分くらい読みました、今更っすけど。

たまってるんですよスクエアが…(+_+)

それは置いといて。

森田まさのり先生はやっぱりすごいっすね。読み切り読んでたら、「ろくでなしBLUES」が読みたくなったす。

読みたい本は他にもあります。

キン肉マンとかね
友人の話を聞いてたら読みたくなったんすよ。




でもその前にスクエアを読まなくちゃあかんのです。

くそぉ…ゆっくりマンガ読みたい…

K-5でした



2008年9月25日(木)02:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ・映画 | 管理

ハンコック(感想)

つい先日

ようやく「ハンコック」を観た


ので

感想なんかを

(多少ネタバレするかもなので

見たくない人はご注意を)













いやー

おもしろかった

おもしろかったけど

う~ん

途中シャーリーズ・セロンも

ハンコックと同じ存在って明かされるんだけど






その設定要る?

力が弱まるきっかけと

ハンコックの過去のために

必要だったのかもしれないけど

何か別の形にして欲しかった

だってそうしたら

シャーリーズ・セロン

自分の幸せのために

人助けしなくなったともとれて

すげー最低な女に見える

美人だったけど

男女セットかぁ

一気に話が鬱陶しくなった

とにかく強いのはハンコックだけにして欲しかった

過去も結局抽象的だったし

なんだったら全部謎のままで

勢いで誤魔化してもよかった気がする

月にハートを描きたかったのはわかるが

近づくと弱くなるせいで

最初は派手だったのに

最後は病院で暴れる程度になるのは如何なものか

「人の弱さ」みたいなものとも

かけたかったのかなぁ

どっかのブログで

「脱線してどうすればヒーローになれるか

みたいになっちゃって

アクションが微妙になっちゃってた」

みたいな感想があったけど

逆だから!!

どうすればヒーローになれるかがメインだから!

もっと

ヒーローとはなにか

ヒーローのあり方が観たかった

超人同士で戦うとそれはなんかもう

X-MENだから

ストームかっつーの

なんというか

前半が良かっただけに

勿体無い感じになっちゃった

感動させるなら

熱さで感動させて欲しかった

全体通すと65点な感じ









感想書くの下手くそだな

これは完全に独断と偏見に満ちた感想です

長文・乱文失礼しました
                               めろんぱん



2008年9月24日(水)23:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ・映画 | 管理

ダークナイト

助っ人外国人のペ・b4ジュンです。
僕のHPで「Wanted」の紹介をしたのですが、今回は個人的に今年一番の作品「The Dark Knight(ダークナイト)」の紹介をしようかと思います。

映画は銀行強盗のシーンから始まります。
この冒頭だけでも、ジョーカーの頭のキレの良さ、オチャメな一面、そして狂気が伺えます。
この映画はジョーカーが、主役であるバットマンを食ってしまう程の存在感が有ります。
僕が今までに見た映画の、どんな悪役よりも悪役してます。
もう惚れ惚れしちゃいます、最凶と言う言葉が大袈裟ではありません。
勿論バットマンも負けてはいませんし、ハービーデントも良い味出してます。
その他のキャラクターもです。

まだ全然書いて無いですが、これ以上書いちゃうと僕の力ではネタバレ必至なのでここらで止めておきます。
映画「ダークナイト」、僕のイチ押し。
それでは。



2008年9月19日(金)22:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ・映画 | 管理

敬称略

笑いのツボと言うか

絶対に笑ってしまうものって

人にはあると思う


それはもちろん

僕にもある







おもしろいなぁ

































松尾伴内
                                  めろんぱん



2008年9月16日(火)01:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ・映画 | 管理


(6/7ページ)
最初 1 2 3 4 5 >6< 7 最後