チャンネル コール
 
宵宵迷夢
 


2009年2月20日を表示

座談会(絵しりとり)後編

後編どうぞ

b: (絵を描きながら)あ、間違えた。
ア:あー予想通りそれで来た、また同じだよ私。
b:あ、ホントだ!また同じだ。
ア:いーよ、考えたから。
b:ちょっと…もう寺尾聡の時点で、俺時が止まってるもん。
継:何か寺尾聡が余分だった感じするね。
め:ちょ待って!ヤバイかもしんない…描けんかもしれん。
ア:えっ?
継:そこは俺が読み取るしかないんじゃない?……(めろんぱんの絵をみて)たぶんあれだろ?それ。
ア:大丈夫わかりやすい。
継:そういうの(矢印)続けんの?
め:「継続は力なり」だよ。
b: (めろんぱんの絵をみて)何か戻ってない?
継:うん、戻ってる…D2が大好きな回文になってる。
め:俺どんなキャラだよ!回文好きみたいな。
継:いや、知らねーけど…。

やっと二周して…


ア: (継呉の絵をみて)あーわかりやすい。
b:あーなるほどね、なるほどね。
継:何か俺凄い描きやすい奴ばっかくる…。

ー沈黙ー

継:何か俺黙っちまう。
め:これ結構黙っちゃうよね、絵描いてると。
ア:集中しちゃうからね。
継:だから他の人が…
め:そう三人が喋ってればいんだよ。
継:そうそう。
b:そうね、そうね。
ア:四人が喋ってる奴聞いてると、すぐまた回ってくるからね。
継:そうなんすよね。
b: (絵をみて)えー何がいいかな…?
め:今何分?
継:今ね…10分。
ア:もう10分!
め:もう終わるじゃねぇかよ!
b:10分って…。
ア:全然進んでないが…。
継:寺尾聡の所でね…(時間使った)
め:てかルールちゃんとしとけば良かったな、15分でどれだけ描けるかみたいなさ。
ア:そうだね。
め:そういうのにしとけば…
継:今から切り替えようぜ!
め:うっせー!バカ!
ア: (時間をみて)間に合わん…。

め:どうなんだろ?傍から見て面白いんかな?
継:俺めっちゃ面白いよ。
め:内にいるからだよ!内に。
継:実際やってみないとわかんないね、物は試しでさ…やってみて…
b:まぁね、そうね一回やって…。
め:危ない!…「ん」付きそうだった。
ア:何描こうとしてたの?
め:す○むくん、す○むくん。
継+b+ア:あ!
ア:そういう意味だったら…(矢印を加える)
め:あ、そっちね、黒の方ね。
ア:えっ?そっち?
継:全体で見ろよ全体で。
ア:もうちょっと広く描いた方が良かったかな?
め:どうしようかな。
継:どっち?ってなるときはホント悩むね。
b:そうそう、広く見るのか、ちっちゃく見るのか、寺尾聡か。
ア:いまだにわからん寺尾聡。
b:ホントあれだけ一番わからん、寺尾聡。
継:寺尾聡で絶対わかるって大概の人は。
ア:てか寺尾聡ばっか録音されてるんじゃない?
め:あれ、やべ何も出てこね…。
b:今12分だよ。
継:いいよ、寺尾聡で繋ぐから。
め:あーどうしよ、描けるかな?
ア:寺尾聡で繋ぐったって、あの蛇みたいなマフラーぐらいしか…。
継:え?……それ寺尾聡か?
ア:…あ、あれ中尾彬だ!
め:えーもう勘弁して。
継:そこからか…。
ア:普通に勘違いしてた。
め: (絵を描き終え)こんな感じ?
継:あー。
b:あーなるほど。

そして三周して…

継:うーん何にしよっかな…。
め:「し」って難しいよな…やべ「し」って言っちゃった。
ア:まぁまぁまぁ。
b:まぁ後2分だし……てかもう後2分!…2分ないよ!
継: (絵を描き終え)あ、これわかるかな?…たぶんわかんないか…わかってくれ!
め:キレイに終わらせる?そろそろ誰か「ん」で終わる?
b:あー俺じゃん、もうほぼ俺じゃん…てかもう時間ない…。
め:何処に出てる?時間…後1分。
b:てか俺終わらないと思う、描いてるうちにおわっちゃう。
ア:そこはもうね…何とか…
b:そうね、そうね、そうね。
ア: (継呉の絵をみて)あーその手があったか。
継:それ全然伝わんない気がする…前の絵見ないと…。
ア:確かに単品だとわからんかもしれん。
継:単品だとわかんないね。
b: (絵を描きながら)どんなんだっけ…?
め:難易度の高い絵を…。
b:ちょっと待ってわかんなくなった。
継: (普段)絵を描いてないb4がそれに挑むなんて…。
め:あ、でもそれすぐ「ん」付けれるじゃん。
ア:そうだね。
継:あーそれ…あー。
ア:はい!
継:あーなるほど。
め:終ー了ー!


以上チャンネルコール15分の戦いでした。

どうでしたか?面白かったっすか?
正直微妙かも知れませんが…(汗)
コメントしてくれると有難いです。

そんな感じで…

座談会でした






2009年2月20日(金)18:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

座談会(絵しりとり)前編

「絵しりとり」

アキノは「ア」、継呉C3は「継」、b4は「b」、めろんぱんD2は「め」

市内某所にて

継:しりとりの「り」からスタートね。
め:ベタだな…。
ア:チャンネルコールの「る」からで良いんじゃない?
継:じゃあチャンネルコールの「る」からスタートしようか。
め:えー…佐藤健の「る」からが良い…いいよ、お前らはチャンネルコールの「る」からで、僕の中では佐藤健の「る」からスタートするから…。

継:じゃあ、チャンネルコールの「る」からスタート。
め:はい。
継:で、D2は佐藤健の「る」からスタート?
め:いや別にチャンネルコールでいい。

佐藤健…最近何か好きじゃないな、昔もっとさぁ…かっこよくなかった?
継:昔って、佐藤健って最近出てきたと思うんだけど…。
め:そうだけどさ……ちっ(舌打ち)。
継:俺、リアルに舌打ちされた…舌打ちってさ…結構ヘコまん?
め:された事ないからわからん…。
継:ほっ!
め:投げキッスしかされた事ないからわからん…。

継:誰からされたの…?
め:いや行く人、行く人、すれ違う人、すれ違う人。
継:愛されとるなぁ。
め:大体SMAPのコンサートとか行ってもさ、大体SMAPが投げキッスするときは僕の方向いてるから。
継:SMAPのコンサート行くの?
め:いや、行ったことないけど。
継:ホントこいつ…いいかげんだな。
め:GLAYのコンサートとか…。
ア:あったっけ?投げキッス…。
め:行ったことないけど…。
継:ホントお前ぶっ飛ばされんぞ(ファンに)。
b:これ(絵しりとり)どういう順番にする?
継:俺から時計回りにしようか、次b4ね(継呉→b4→アキノ→めろんぱん)。
b: (継呉の描いた絵を見ながら)これどっちがいい?どっちがいいってか…どうしようかな…。
め:伸ばし棒どうする?伸ばし棒の一個前の文字にしようか。
継:紳助がさ…言ってたじゃん。
め:誰だ紳助って!
継:島田紳助だよ。
め:ちゃんと師匠付けろ!
継:厳し…この人。
め:で、紳助が何?
継:ぜってーやると思った。
め:いいから早く言え!お約束だろ!こんなもん。
継:紳助が言ってたんだよ、「びー」で終わってるのに次が「い」で始まるのは変だって。
め:そりゃそうだろ、じゃないと母音が強くなるじゃん。
継:そうだね、そればっかになるもんね……(自分の絵を見ながら)あ、じゃあ長い方にして。
め:えっ?
b:はっ?長い方?
ア:ああ、そういうことか。
め:どういう事?
b:いらんこと言うでさぁ、俺確実にあれだと思ってたのに……長い方とかさ…俺、長くない方もわかんない。
ア:文字数でしょ?
継:そうそう、文字数が長い方。
め:寺尾聡みたいな事?
継:そうそう、そういう事。
め:あってるよね?
継:あってる、あってる。
b:やべ、全然わかんない。
ア:え?何?寺尾聡って?
め:あってる、文字数であってる、僕は寺尾聡でわかったから。
継:これで後b4だけだよ。
b:何?寺尾聡って…。
ア:加工前か加工後?って事でいいんだよね?
継:あー!そうそう!そういう事!
b:えー…ちょっと、俺確実にあれしかないと思ってたのに…。
め:ちょっと描き始めてみて、違ってたら、あー!とか言うから。
継:逆にそれずれた方が面白いんじゃない?
め:そうね。
b:そうね、そうねそうね。
継:一回やってみようよ。
b:OK行こ!OK行こ!
ア:…え?これ録音されてるの?
継:これもう録音されてます。
b: (継呉の描いた絵をを見ながら)えー…どうしようかな……えー…いいや。
め:今ブログって1日に何人くらい来てる?2、30人くらい?
継:4、50人くらいかな…。
b: (絵を描き終えて)他に何かある?
継: (b4の絵を見ながら)あ、そっち行ったの?…え?それ何?
め:意味がわからん。
ア:たぶんこれだと思う。
継: (b4の絵を見て)え?それうちらが言ってたのと違う。
b:そっちじゃない?
め:でもアキノがその絵を見て、くみ取ってやっていけば良いんだから。
継:もう俺んとこで転けたけどさ、二人わかって何でb4わかんないの?
b:長いとかさ…寺尾聡とかさ…。
め:長い方はわかりづらいけど、寺尾聡は知ってたらわかる……こういうの(絵しりとり)ってさ、あんま喋らずやるじゃん結果、答えあわせの時にこれはこうなんだよって言うのが醍醐味じゃん。
b:これいつ終わりにすんの?
継:これね、15分間録音するから。
ア:うそっ!ゆっくりできない!
継:あんま、ゆっくりできんと思うよ。
b:もう今5分、5分…6分だよ!
め:一行目で終わっちゃうよ。
継:えっ?
め:一行目で終わっちゃう…何でそんな面白くないこと聞き直すんだよ!録音されてんだぞ!バカ野郎!…そんなに押したボケじゃねぇよ!一行目とか…繋ぎの奴だよ!静かにならないために喋った言葉だよ!バカが!

継:めっちゃ面白い。
め:これ結構編集大変だな、こんな喋ったら。
b:八割はいらない言葉でしょ。
め:後誰かが喋ってたりして、誰かが笑ってるとさ…もうわけわかんないよな録音だと…。
b:絶対わからんね…。
め: (アキノの絵を見て)何…?わかんない。
継:たぶんあれだな…。
め:え、待って!それ何?…あー!そういう事か!
継:あーそっちだ。
ア:それしか思い付かなかった…。
継: (絵をよく見直す)あ、でも違う矢印がある。
め:あ!そっち!
継:そっちだ!…凄いねそういう描き方もございますか。
め:なるほどね~…じゃあ僕は逃げるわ。
ア: (めろんぱんD2の絵を見て)そのまんま来た!
め:僕逃げるわ!
継: (その絵を見ながら)うわ…うわぁ…うわぁ!…えー…。
ア: (めろんぱんの絵を見て)矢印いらんでしよ!
継:何でそういう事するんだろうね…。
め:録音じゃ絶対わからんボケしてる…。
継:この絵後で載せる。
め:載せんのかよ!
ア:え?これ載せるの!?
継:これ載せたら…
め:ひでぇなって話になるよ!
継:この画力ひでぇな!ってなるね。

ようやく一周して…

b: (継呉の絵をみて)えーちょっと待って…これがマジでわかんない。
継:いや、でもこれでわかんないのはひどい!
め:この前後でさぁ…
b:あーそうね。
継:意外とb4が苦戦してる。

ここで前編終了
続きは後編で



2009年2月20日(金)18:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

座談会

どうも継呉です

先日、座談会をしてきました。今回の座談会は「絵しりとり」を実施。
「絵しりとり」とは…絵でしりとりをする…まんまだけど…。
ただ「絵しりとり」をやったわけではなく、会話を録音しながらやりました。
しかし、もろもろの事情で載せられません(涙)

なので、録音したものを文章にし、いろいろ編集したものを記事にしようと思います。
面白いかどうかはわかりません。

まだ編集中なので、また後で更新しておきます。
皆さん…くれぐれも暖かい目で見てください…。



2009年2月20日(金)12:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 近況報告 | 管理


(1/1ページ)