チャンネル コール
 
宵宵迷夢
 


連連

アキノです。
先週けー君からデータを預かりましたが、回線の不調で結局今日まで延びてしまいました。やれやれです。
一月遅れになりますが、三周年記念の絵を公開したいと思います。

というわけで記念絵ですが、大分時期が遅れてしまったので、私とけー君両方をこの記事で公開します。
ちょっと私の絵は記念っぽくないので、先に公開しますね。
つまり上の画像なんですけど・・・はい、呪三執念、つまり祝三周年です。
どうしてこうなったかですって?全部鮪って人が悪いんです!
あ、やめて、石は投げないで・・・。
実はですね、鮪さんから三周年のお祝いの言葉を頂きまして、その時に「看板娘三人が執念の剣持って『三執念』ってところまで想像できた」というコメントを頂いたので、じゃあその路線で行こうとなったわけです。
しかし三人に剣を持たせるのは面倒くさいげふんげふん、構図的に難しかったので一端考え押した結果「画面に剣が三本ある」という、最初とかけ離れた構図になってしまいました。
一応執念っぽさをだそうと、各自ポーズをとってもらったのですが、ただただ柄が悪いだけ?な見た目に。
そこはまぁ私の技量不足なので仕方の無い事なのですが、期待していたかもしれない鮪さんを裏切る形になってしまったのは大変申し訳ないです。
言い訳はしませんが、もう少し何とかしようがあったんじゃないかと反省してます。
あ、因みに執念の剣というものは、某有名カードゲームの初期から存在する剣です。なんという読者を選ぶネタ。
さて、一応記念の絵なのにあんまりぐちぐち言っててもしょうがないので、次に行きましょう。
一部の方お待ちかね、けー君の記念絵です。




経験の浅いペンタブで一から描いているらしいのですが、意外と本人の絵柄がそのまま出てて驚きました。
なかなか興味深いです。
私がペンタブ持ってればもう少し絵も充実する(かもしれない)んですけどね~。
使った事無いですけど、自分の絵柄を保ちつつ描けるんでしたら絵を載せるのも楽になるのは間違いないです。
閑話休題、これがけー君の記念絵です。
経験が浅いとは思えぬ絵で少々面食らっております。
もう私の絵要らないんじゃないかしら。
デジタルでも碌に色塗れてないですしね。
絵の内容についてはすみません、私のせいで季節外れとなってしまいました。
ついでに、現在のところハロウィン的な絵も予定しておりません。
時間があれば鉛筆線画で載せるかもしれませんが・・・。
重ねて、申し訳ないです。

けー君の記念絵については後々彼から何かコメントがあるでしょう、きっと。
ちょっと楽しみにしてます。
そういえば最近、秋を感じさせる気温になってきましたね。
けー君も言っていましたが、朝や夜は寒く、お昼は暑いです。
季節の変わり目が一番風邪を引きやすいので、一名手遅れですが皆様は体を壊さぬようご注意ください。



2011年9月29日(木)00:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 絵日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)