チャンネル コール
 
宵宵迷夢
 


兄上

アキノです。
今日は私の兄の誕生日でした。
あら、今日の日付が変わってますね。
27日ですね、正確には。
とはいえ、皆で軽く祝って終わりなんですけどね。
兄さん本人はまだ若いのに、こうして少しづつおやじに近づいていくなどと言っていました。
実際、年を重ねていくと誕生日というものは煩わしいものになっていくのかもしれませんね。

誕生日というものは親と同じく自分で選べないもののひとつです。
兄弟や環境もそうですね。
大半の人にとっての選べないものの幾つかは、それこそ煩わしいものかもしれませんが、私にとってはどれもかけがえの無いものだったりします。
詳しく語るつもりは無いですが、自分が如何に恵まれているかが良くわかります。
もしも何かひとつでも欠けていたら今の私は私ではなかったでしょう。
一つ一つが自分を形作る大切な要素なので、もしも自分の境遇を悲観している方がいらっしゃるならば、一度自分の事を見つめ直してみては如何でしょう。
少なくとも、この駄文を考える位の余裕は持っているはずです。

・・・あ。誕生日は関係無いかな。



2008年9月28日(日)00:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)