チャンネル コール
 
宵宵迷夢
 


2009年10月31日を表示

妖精

アキノです。
ほそぼそと生きています。

さて、今日はハロウィンということで、女神転生シリーズでおなじみのジャックランタンをゲストにお呼びしました。
本当はジャックフロストとジャック・リパーと文字も入れたかったんですけど、生憎時間があまり取れずランタンのみです。
リパーはともかく、この時期に雪だるまがいてもあれでしょうから、結果的に良かったかもしれません。
でも文字は入れた方が良かったかも・・・。

何も考えずにマウスでガシガシと描きはじめた結果、マントとランタンの色がかなり被ってしまい反省する事しきり・・・。
レイヤーも使ってなかったので修正ができず、形の歪みも修正できずで、ちゃんとレイヤーに分けるべきだったと終わってから思ったり。
後は顔の線が最大の反省点ですね。
まったくかぼちゃに見えないという酷い有様です。
一度紙に描くべきでした。
マウスだと直線や曲線が描きにくいので、ペンタブがあれば少しは楽なのかなとか思ってしまいます。

そういえば、以前けーご君と話していた時、ジャックランタンを知らないと言っていましたが、あまり知られていないのでしょうか。
その場合あのかぼちゃは何て呼ばれてるんでしょう。

反省だらけになハロウィンになりましたが、一周年やキリ番以外の行事絵が描けて良かったです。
トリック・オア・トリート!
お菓子くれなきゃいたずらしちゃうぞ?



2009年10月31日(土)22:25 | トラックバック(0) | コメント(3) | 絵日記 | 管理

カボチャ

日本のカボチャは緑色

向こうのカボチャは黄色

日本のカボチャも中身は黄色

何が言いたいか

今日はハロウィンって事


お菓子ちょーだい!(ノ゜O゜)ノ



2009年10月31日(土)09:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理


(1/1ページ)