チャンネル コール
 
宵宵迷夢
 


2008年8月27日を表示

2人は姉妹

アンパンマンを観てる同世代の人ってあまりいない

当たり前と言えば当たり前だが


でもアンパンマンは
ほんとにおもしろいんだけどなぁ

劇場版なんか泣いてしまうくらいだ

なんといっても個性豊かな
キャラクター達が大きな魅力の一つ

とてもじゃないけど把握しきれない

意外な繋がりがあったりして
奥深い


ちなみに

一番好きなキャラクターは








ロールパンナちゃんです












メロンパンナちゃんじゃなくてごめんね
                               めろんぱん



2008年8月27日(水)21:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ | 管理

どうでもいいけど

「ぶっとびねっと」と


「ぶらっどぴっと」って似てない?











別にこれ映画の話じゃないな
                              めろんぱん



2008年8月27日(水)20:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ・映画 | 管理

漫画家志望の友達

から電話がかかってきた

友「思った通りの絵が描けない…」

僕「知らんがな」


なんでもご飯を食べるシーンが上手く描けないらしい

確かに料理の絵は難しい

どうやったら美味しそうに見えるのか

40分ほど話した結果








何も解決しなかった





当たり前だ

話してるだけで上手く描けるようになったら
誰も苦労しない

苦しくても辛くても
描き続けることが力になるんだ

苦悩を共有した

僕も今から頑張ってネームを描こうと思う
                                めろんぱん



2008年8月27日(水)19:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ | 管理

ポポローグ

というゲームをやってます

ポポロクロイスの続編で
今から10年も前のゲーム

おもしろいけど
なんでガミガミ魔王さんが仲間にならないんだっ!!

ナルシアなんて全然出番ないし


でもピエトロはいい子だね

今、自分にできること
今、自分がやるべきことを
一生懸命にこなしていく

そんな姿に心打たれながら




僕は学校の課題をやらずにゲームをしています
                                 めろんぱん



2008年8月27日(水)15:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

いいでそ別に

うちの3姉妹観てます

最近見てる数少ないアニメの1つ

癒し系(もう古いのか?)というか

和み系というか

ぼけ~っと観れていい感じ






少し昔で言う
「ママはぽよぽよザウルスがお好き」
みたいなものか










一番の萌えキャラはお父さんです
                                  めろんぱん



2008年8月27日(水)13:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ | 管理

旨いタバコ

b4です。
僕はロンピを吸ってます。
凄い旨い時も有れば、凄いマズイ時も有ります。

・・・なんで?
体の調子で味が変わるってのは分かります。
でもさっきまで旨かったのに次の一本は全然美味しく無かったり。

吸い方かな~。
なんつーかデリケートな物なんだな~って思います。



2008年8月27日(水)11:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

連動

アキノです。
業務?連絡を少々。
ゲストで来てくれたb4さんのHPへは、左のリンクから飛ぶことが出来ます。
このバナーが目印です。
是非お立ち寄りください。



2008年8月27日(水)10:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 業務連絡 | 管理

実は四人だった

どうも、K-5だす。


b4は隠れたメンバーって事にしておこう。


まぁ隠れてはないけど…w


b4共々これから頑張りたいと思います。

説明ばかりしている俺がいる…


ま、いっか。


K-5でした



2008年8月27日(水)10:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

b4です。

完全に寝てました。
どうもこんにちは、b4です。
僕はゲストメンバーという肩書きで、このブログに参加する事になりました。

多分ちょいちょい書くと思うので、よろしくどうぞ。
僕の自己紹介は「止む無く泣く・・・」に書いてあるので、そっちで確認してちょ。
アクセスアップ間違い無しだな、これ・・・。



2008年8月27日(水)04:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

灼眼の

シャナって知ってる?

僕はタイトルしか知らない

友達に「メロンパン」と言えば?

と聞いたら

「シャナ」と即答された










普通ドラミちゃんだろっ!!






それかコメットさん!
                                 めろんぱん



2008年8月27日(水)00:15 | トラックバック(0) | コメント(1) | まんが・アニメ | 管理


(1/1ページ)