チャンネル コール
 
宵宵迷夢
 


絵日記

降誕

アキノです。
パリについて書こうと思い、頭を悩ませていたところに早くも鐘の音が鳴り響き、時の流れの速さを再確認させられた今日この頃です。
と、いうわけで、先にクリスマスについて書き綴ります。
とはいえ何かあるわけではないのでいつもと同じ、なんら変わりの無い一日です。
いつも通り兄と遊んでいただけですし・・・。
強いて言うならいつもより長く遊んでいたことでしょうか。
最早クリスマスは素直に喜べなくなっているので、特別書くことは無いですね。
あ、石は投げないで・・・。
明日か明後日辺りからパリについて少しづつ書いていくのでそれでご勘弁を・・・。
さておき、楽しみな人は楽しみな、そうでない人にとっては疎ましい、そんなクリスマスですが、ここへ足を運んでくださる皆々様は如何でしょうか。
願わくば、一人一人素敵な一日を過ごせますよう・・・。



2008年12月25日(木)01:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | 絵日記 | 管理

坐臥

アキノです。
最近このクマーのように丸くなってきて焦り気味です。
けーご君に「さっさと俺の絵載せろやボケェ」と言われたので、今日の絵はけーご君のものにします。
クマって、この季節に見ているともふもふしたくなりますよね。

さて、私も無事に原稿を終わらせる事が出来ました。
思いっきり妥協してますけど。
ただ、長時間座りっぱなしのニート生活が続いていたにも拘らず甘いものを結構摂っていたので、若干体重が増えてしまったのは困りものです。
これからは出歩ける時には出歩くようにしないと・・・。
取り敢えず増えた分くらいは減らしたいなぁ。
やっといつもの生活に戻ったのでそんなに大変な事ではないと思いますが、面倒くさがりなのでどうなることやら。
放置してても戻るときは戻るので余計に。
一日十分でも散歩するよう心がけようかしら。
・・・その前に、狂った生活習慣を直しますか。



2008年12月19日(金)23:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 絵日記 | 管理

一報


アキノです。
何やら冷え込んでくる季節になりましたが、皆様如何お過ごしでしょうか。
自らをこたつマイスターと称する人もいるとかいないとか。
そんな中私はみかんを貪るのであった。
いろんな意味で私は冬が好きです。

打って変わってでぃー君が描いたチャーハン王子は暖かいです。
またしても私の知らないアンパンマンのキャラらしいのですが、私が知っていてでぃー君が知らないキャラもいることから、アンパンマンに登場するキャラの多さが伺えます。
数えると100は優に超えるかも。

さて、今までほぼ毎日誰かしらの更新があったチャンネルコールですが、けーご君も言っていたように暫く海外へ逝く事になっているので、一週間程の休暇を取ります。
その為、何かあっても基本的には対処出来ません。
まだ若いブログで良かったと思うところですね。
来週の木曜日に帰国予定なので、何かあった場合はそれ以降に対応します。
ああ、それに伴い雰囲気を冬風に変えてみました。
これで帰ってきた時にはばっちり冬気分!

うん、エクスクラメーションマークが似合わない。
あまり無理はするものじゃないですね。



2008年12月5日(金)01:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 絵日記 | 管理

愛情


季節に乗り遅れてしまったけれども、期待に応えて登場するハロウィンマン。
というわけで、漸く絵を載せる事ができた次第です。
でぃー君作、私も知らなかったのですが、アンパンマンに出てくるハロウィンマンだそうで。

私はアンパンマンの主題歌が結構好きだったりします。
流石は巨匠やなせたかし。
巨匠かどうかは判断に困りますが。
愛と勇気だけが友達というのも、ここだけ聞くとつい吹き出しそうになりますが、歌詞全体で見たらなんとなく「ああ、そういうことか」と思える歌詞です。
「そういうことか」の部分は各自補完で。
あまり時間も無いのでこの辺で。
この記事を読んでくれた人が、改めてアンパンマンについて考えてくれる事を願いつつ。



2008年11月21日(金)09:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | 絵日記 | 管理


(4/4ページ)
最初 1 2 3 >4<