チャンネル コール
 
宵宵迷夢
 


まんが・アニメ

1から16

どうもK-5っす。

俺は漫画家志望の癖にマンガをあまり読みません。


俺が読んでる数少ないマンガの一つにディーグレがあります。


ディーグレと出会ったのは今から4年ほど前。


まだ読みきりでコンティニューがやってた頃。


同じ作者何ですよ。


ディーグレが連載スタートして最初に思ったことは「これコンティニュー描いた人の奴だ!」でした。


絵が好きでディーグレを読むようになり、単行本も1巻意外発売日に買っています。
もちろんストーリーも好きっすよ。俺は二巻の「土翁と空夜のアリア」が好きです。今でも「ありがとう、壊れるまで歌わせてくれて、これで約束が守れたわ」って所で泣いてしまう。



仲間内でディーグレを流行らせたのは俺です、今も小さな自慢っすねw




そんなディーグレも、16巻まで出ています、すごいなぁ~



これからもD-graymanが続きますように、星野先生応援しております!。




さて…目が覚めたら…





16巻を買いに行こう。




K-5でした。



2008年9月6日(土)03:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ | 管理

運命なんだ

漫画をあまり買わなくなった


買わなくなったと言っても

月1~5冊くらいは

買ってるけど


でも昔は

毎日のように

漫画を買っていた


新刊

中古

問わず


漫画を描いていると

読んでいる暇がなくなる


良い兆候なのか

悪い兆候なのか

わからないが


そんな中

今一番ハマっている漫画






それが

























「純情ロマンチカ」






































末期かもしれない
                              めろんぱん



2008年9月5日(金)22:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ | 管理

伝説の頭 翔

うちの3姉妹の

フーちゃんと




















アンパンマンの

ホラ・ホラコって


ちょっと似てない?
                               めろんぱん



2008年9月3日(水)21:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ | 管理

まんが道

一応

僕も漫画家志望なんだけど

もうはっきり言って

ド下手


マンガって

ほんとに難しい


今描いてるマンガに

日本家屋が出てくるんだけど

これがなかなかどうして

上手く描けない


いや別に

それだけが描けない訳じゃないんだけど


納得いくものが描けるのなんて

まだまだ先だ

今は

我慢の時

努力の時







さぁて









ジャングル大帝でも描くか
                                めろんぱん



2008年9月3日(水)04:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ | 管理

まだ旅立ってもいないのに

最近

「福満しげゆき」さんの

マンガをよく読む


とてつもなく暗いが

これがなかなかおもしろい


癖が強く

読む人を選ぶだろうから

オススメはできないが

漫画家志望の人は

違った目線で読めると思うので

一読してみる価値は十分にあると思う















この人のネガティブさ























すげぇわかる
                               めろんぱん



2008年8月30日(土)00:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ | 管理

2人は姉妹

アンパンマンを観てる同世代の人ってあまりいない

当たり前と言えば当たり前だが


でもアンパンマンは
ほんとにおもしろいんだけどなぁ

劇場版なんか泣いてしまうくらいだ

なんといっても個性豊かな
キャラクター達が大きな魅力の一つ

とてもじゃないけど把握しきれない

意外な繋がりがあったりして
奥深い


ちなみに

一番好きなキャラクターは








ロールパンナちゃんです












メロンパンナちゃんじゃなくてごめんね
                               めろんぱん



2008年8月27日(水)21:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ | 管理

漫画家志望の友達

から電話がかかってきた

友「思った通りの絵が描けない…」

僕「知らんがな」


なんでもご飯を食べるシーンが上手く描けないらしい

確かに料理の絵は難しい

どうやったら美味しそうに見えるのか

40分ほど話した結果








何も解決しなかった





当たり前だ

話してるだけで上手く描けるようになったら
誰も苦労しない

苦しくても辛くても
描き続けることが力になるんだ

苦悩を共有した

僕も今から頑張ってネームを描こうと思う
                                めろんぱん



2008年8月27日(水)19:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ | 管理

いいでそ別に

うちの3姉妹観てます

最近見てる数少ないアニメの1つ

癒し系(もう古いのか?)というか

和み系というか

ぼけ~っと観れていい感じ






少し昔で言う
「ママはぽよぽよザウルスがお好き」
みたいなものか










一番の萌えキャラはお父さんです
                                  めろんぱん



2008年8月27日(水)13:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ | 管理

灼眼の

シャナって知ってる?

僕はタイトルしか知らない

友達に「メロンパン」と言えば?

と聞いたら

「シャナ」と即答された










普通ドラミちゃんだろっ!!






それかコメットさん!
                                 めろんぱん



2008年8月27日(水)00:15 | トラックバック(0) | コメント(1) | まんが・アニメ | 管理


(8/8ページ)
最初 1 2 3 4 5 6 7 >8<