チャンネル コール
 
宵宵迷夢
 


繋止

アキノです。
前回の呼称変更を受けて、けー君も私の呼び方を変えてました。
個人的には嬉しい誤算でもあったのですが、ぽろっと目立たない位置に書いたのにしっかり読まれていて驚愕しました。
元より迂闊な事を書くつもりはありませんが、ちょっとした失言でも誰にでも簡単に拾われるんだろうと思うとちょっと怖いです。

さておき。
鮪さんに重い腰とまで言われてしまった私ですが、それ以前に速さが足りない。
若干ダウン気味ではあったものの、未だ原画を取り込んでおりません。
まぁPCも突然フリーズしたりで共々調子悪い訳ですけど。
しかし季節ものの絵を長々と空けるのもなんなので、取り敢えずの繋ぎとして送った年賀状の原画でも置いておきます。
という訳で、ミンナオレノヨメの夕凪さんも大好きらしいもみっちです。あとももちゃん。
毎度の事ながら似ません。去年のさっちゃんよりましだと良いなぁ。
個人的にはももちゃんの構図が原作と似通ってるのが反省点。
でも、もみっち描くならどうしても一緒にさせたかったからこんな感じに。
その結果服装はお互いの邂逅時の物になりましたとさ。
でも潜入時の服の方が可愛かったなぁ、これもちょっと失敗。
とまぁ、実のところ肝心のもみっちについては特に語る事はありません。
強いて言うならもう少し髪を描き込みたかったかな?
この二人には是非一緒にあれやこれやしてほしかったので、こういう形で一緒にいる絵を描けたのは嬉しい事です。

なんかもう繋ぎじゃなくてこれを正月絵と言い張りたい気分です。
でも下描きは出来ているので、後はPCの調子次第で何とでもなるのですが、最近の壊れっぷりを見るとちょっと厳しそうです。
何とか一月中を目処に頑張りたいです。



2011年1月20日(木)20:11 | トラックバック(0) | コメント(2) | 絵日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: もみっちと聞いて

こんばんわ、夕凪です。

もみっちとももちゃんと聞いてやってきました。

GJ!
とってもGJです。

世の中が変わっても、変わらずにフルバを好きでいてくれるのは嬉しいです。

最近、調子が悪かったのですが、元気が出ました。
迷った時は一度、振り返るのも自分には必要だったようです。


 by 夕凪 | 2011年1月23日(日)19:07

 2: 私論

版権絵なのでいろいろ怖いですが、夕凪さんの様な方がいらっしゃると励みになります。
足跡を残してくれて本当にありがとうございました。

フルバは私の好きな漫画の中で相当上位に食い込む、素晴らしい漫画なのです。
新しく好きなものができたとして、優先度が下がる事はあるかもしれませんが、好きである事はまず変わりません。

自分が好きになったものがコロコロ変わる、好きでなくなってしまうのは、自分にとっての優先度が頗る低い(だんだんと下がっていく)か、嫌ってしまう余程の事があった場合だと思います。
あくまで私論ですけど、少なからずそういう面もあるはずです。
私は私が好きになった総てのものを、好きでい続けられる自信があります。
余程の事が無い限り、ですけど。

歩んできた道程は自身に繋がっています。
迷った時は立ち止まって、考えを纏めてみるのも良いと思います。
近くの道を歩いている方に意見を訊くのも良いかもしれません。
焦らずに答えを見つけられたならば幸いです。

長文と乱文、失礼しました。
どうも私は話を纏める能力が無い様です。
こんな自分ですけど、よろしければまた足跡を残してください。
コメントありがとうございました。


 by アキノ | 2011年1月25日(火)02:58


(1/1ページ)