チャンネル コール
 
宵宵迷夢
 


2008年9月を表示

ラディカル・ホスピタル

TVで見たが

白衣を着ないお医者さんが

増えてきているらしい


これは

「白衣恐怖症」
(白衣を見るだけで緊張してしまい
 診察で正しい結果が出なかったりする現象)

を防ぐものだそうだ


確かに血圧を測ったりする時などは

ちょっとドキドキする


何も悪いことしてないのに

警官を見ると

ドキドキしてしまう

アレに似ているかもしれない


だが僕は

その反面

白衣を着ている安心感もあると思う


この人はお医者さんだ

と思うと

この人に任せれば安心

とも思う


「先生」と

呼ばれる職業

「命」と

向き合う職業


その事を忘れずに

フレンドリーな関係を

築けるお医者さんが

増えるといいな
                                めろんぱん



2008年9月2日(火)20:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

どれでも全部並べて

つい先日

すごく可愛らしい

キャラクターを見つけた


動物がモチーフなんだけど

少し捻りが加えられてある











みんな知ってるかなぁ






























たれぱんだ
                              めろんぱんだ



2008年9月2日(火)03:41 | トラックバック(0) | コメント(1) | 日常 | 管理

故きを知り

どうもK-5っす、俺はドランクドラゴンが好きです。

ドラゴンボールも好き。

ドラゴンドライブは昔良く見てた。

ブルードラゴンは最近あまり見てないからわかんない。


ライジングドラゴンはGO!!!のカップリング。
話を戻してドランクドラゴン塚地武雅の一発芸が好き。

「ダ・ル・マ・さ・ん・がダンシントゥナイト!」とか「猿ゴリラ一般人」とか「ちょっと待ってください!ちょっと待ってください!ガツガツしている若手」とか「打ち上げ花火ドカーンそして恥じらう娘」など他多数、これらの一発芸は動作と合わせて見るとすっごくおもろいです。



以上ドラゴンをテーマにK-5が更新しました。



2008年9月2日(火)01:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

FLOW & アライブ!?

どうもK-5っす。

俺はめろんぱんD2の事を縮めてD2と呼んでいます。そこでふと…アライブ最終進化的少年を思い出してしまう。
アライブにはD2というキャラがいるんです何かカッコいいな、めろんぱんD2。で、少しダブったって話。



アライブはもうすぐアニメ化するけど一体誰がOPテーマを歌うのだろうか…


俺はFLOWが良いな。是非お願いしたい!気が早いか、いつからアニメが始まるのか知らないし…orz



FLOWのCD、アルバムの中で一番好きな曲は?と聞かれると俺は迷って決められません、今お気に入りの曲は「WORLD END」。

「砕け散った夢を」の「を」の言い方がすごい好きです。



冗談抜きでね。



K-5でした。



2008年9月2日(火)00:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽 | 管理

祭具

どうもジミニー・クリケットです。
・・・ごめんなさい、アキノです。
来週の日曜日に私が通う学校で学院祭を行うのですが、その出し物でポストカードを作ることになりました。
というわけで、何か描かなければいけない状況に。
まだ原稿終わってないのになぁ・・・。
期日は当然こちらの方が近いので優先的に進めた結果、

こういうもの
が出来ました。
後はいろいろ修正して終わりです。
疲れた・・・。
学院祭までの期間にいろいろ準備もあり、これからしばらくは疲れが取れる事は無さそうです。



2008年9月1日(月)19:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

秋です、焼き芋が美味しい季節です。

どうもK-5です。

久しぶりです。

D2の更新率すごいですな~


で、もう9月ですね、新学期ですよ。小学生はきっと、もっと休ませろ!…とか思ってるんだろうな~w


もちろん俺も同意見です。


皆さんはどの季節が一番好きですか?


俺は秋が一番好き、二番目は春。


秋は涼しくて気持ちいいから好きだ。でもまだまだ暑いんだけど…




秋と言えば…

読書の秋、食欲の秋などのように、様々な○○の秋を良く耳にします。



俺の中では食欲の秋がしっくりきます。普段より食べちゃうんですよw



メンバー全員の○○の秋、聞いてみたいですね。




皆さんの○○の秋は何ですか?



良ければコメントに残して下さい。



以上、秋が好きなK-5でした。



2008年9月1日(月)12:36 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日常 | 管理

草も木もないジャングルに

ジョージアで

「サンデー×マガジン
 創刊50周年記念
 コインコレクション」

というのをやっている


缶コーヒーに

マンガのキャラクターの

メダルが付いているというものだ


とりあえず

タイガーマスクと

バカボンを買った



全15種類




すぐに集まりそうだ


もっともっと

種類を増やして欲しい


たぶん

多くの人が同意見だろう


好きな作品が

エントリーされてないと

ちょっとヘコむ

















是非

キカイダーをメダルに!!























あと

かぼちゃワイン!!
                                 めろんぱん



2008年9月1日(月)02:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理


(9/9ページ)
最初 1 2 3 4 5 6 7 8 >9<